決断の日

今日、おそらく、私の人生は大きな分岐点にある。

私は、今まで見栄や世間体ばかり気にして、その都度空回りさせては答えを出せず、迷惑ばかりかけてきた。

自分の適正ではない場所に、無理やり入ろうとしていった結果だろうか。

偶然、この"手紙"を見つけて読んでいるそこの貴方には、これが言い訳にしか見えないだろう。

......実際、これはただの言い訳だ。しかし、私のことを良く知るのは、私だけなのだ。

私には、できることがある。進むべき道も、はっきりとしている。

怖かった。その道に進むことで、自分が否定されることが。心中にもないことをして、自分を取り繕うことで、その恐怖を押し隠していた。

結局、僕はあの義務を果たすことができていないのかもしれない。

でも、彼は私に「もうひとつの道」の可能性を見出させてくれた。

私は、足枷そのものだ。だから、彼を開放させたい。「答え」を出したい。

それが、私が、私に勝てる最後の方法なのだから。